jamkokekokko’s diary

日々自然と共に、、

乗らずに眺めてただけ。波止場にて、、

今日、AM3時の夢。

荷物抱えて移動。バス🚌。

その後、広い波止場にただ一人、、

と思いきや、後ろ(少し離れた場所)に、ポツンと

娘も立っていた。

波止場から見渡す海には

無数の船🚢。

遠い場所にある🚢なのに、何故か、一艘一艘、乗船してる人数がわかる。

ずばり、全ての🚢が一艘に一人しか乗っていない。

ゆっくり進んでるのもいるし、

速いのもある。

私も乗りたい。

乗りたい。

乗りたい。

と思っているところで👁️が覚めた。

、、残念だ。乗りたかった。

中途半端な思いのまま目覚めて

流れてきたのが、

薬師丸ひろこさんの、

Wの悲劇だった。

夢との関連は、あるのかないのか。

メロディは悲しげだけど、、詞の内容は、どうなんだろう。

早速今、聴いてみたら、おお!歌詞のなかに、

船が出てきたぞ!

「時の川を渡る船にオールはない」

って。

見事に夢と繋がった!
f:id:jamjamadam1717114:20190525081816j:plain

さて、肝心の夢の内容なのですが、

船が出てくる夢は、

意外とそのまんま、

転覆する夢とか、荒波を走ってる船とかの夢は、あまりよくないようですが、

穏やかな海の中にいる🚢船が出てくる夢は、人生も穏やかでしょう、みたいな事が書いてありました。

わたしの夢は、🚢を見てるだけで乗りませんでしたが、

一艘の船に、一人で乗ってる夢は、

何から成功するであろう、という吉夢だそうです。

乗りたかった😤!
f:id:jamjamadam1717114:20190525082357j:plain
写真は、海ではなく、「空に浮かぶ船!」のような、雲☁️でした。

大きな船に、小さな船も、いるいる。

土曜日です。輝く一日になりますね😉➰💕