jamkokekokko’s diary

日々自然と共に、、

熊騒動

数日前、、毎朝歩いて、毎日自然と触れあってる道に、

何と熊が出たらしい(゚Д゚)!!!!あれま。

熊か!、、キツネ🦊でも狸でもない。

熊ですよ。

あまりNEWSを見ない私なので、熊出た報道は、

NEWSを見ただんなから聞いて知った。

、、へえ、、そうか。

だから、最近あの、いつもの歩き道に、人っこ一人いなかったわけだ。

、、人がいないから、異常に静かだった。

もしかしたら、今、この時、私だけが熊に会えるかもしれない。

何人かの目撃者情報によれば、大きさは、ゴールデンレトリバー位だというので、万が一、気が合わなくて、熊がこちらに向かってきても何とかなるだろう、と考え、さらに、近くまで来たら、写真を撮りたいな、等と言うことまで夢を見ていた。

、、熊が好きな、ドングリの実がたくさん落ちているかしの木がある杜のなかに入り、息をのみ

熊を待った。

待った。

かなりの時間待った。

、、十五分以上かしの木の下で待ったが、

来なかった🐻。

がっかりだ。

ここ数日パトカーが何回も巡回していて住民に注意を呼び掛け、🐻を探したらしいが、

見つからず、警察の見解としては、

西の山に帰っていったのではないか。

とのことだった。

猟友会は、🐻を見つけようとしていたようだが、

見つからなかったようで。

撃たれず済んだようだ。

熊、、会えずに残念だったが、

見つからず、捕獲されずよかったな。

、、熊。
f:id:jamjamadam1717114:20190509083726j:plain