jamkokekokko’s diary

日々自然と共に、、

心に残るものは、結局。

相変わらず、

自然が見せてくれる姿に感動しながら、

早起きを続けています。

変わらない朝。

変わらない光景。f:id:jamjamadam1717114:20190506095626j:plain

「いつか、この光景が一変することがあるかも知れない」

と、空想することすらできない。

そのくらい、信じきってるのが
「変わることのない日常」。

、、何度か書いているが、

今年は、冬が終わる頃から

何かしら、言葉ではうまく言い表せない

「不安」

が心を襲い、

心身が傷んだ。

虚ろ、と言う言葉が当てはまる。

仕事帰りに心療内科まで車を走らせた日もあった。

その日は

午後休診

で、結局診察は受けなかったが、車を運転しながら、

「何してるんだろう❓私は。どうしてしまったんだろう❓」

と問いかけ続けた。

、、

闇雲に書物を読み漁った。

読むと

様々なものが胸に刺さってきて

それらをすべて受け入れていたのでは心がパンクしてしまう!

本気で思った。

それでも、受け止めを拒否することなく

片っ端から

どんどん招き入れていった。

あれから、時が流れ、

少しずつ心身が

まともな状態に戻っているような気がする。

気づくと

あれもこれもと受け入れてきたものの中から

かなりのものを

心から、また外に出していた。

残ったものは、ほんのわずかだ。

ほんのわずかだが、

この

「わずかなもの」

今後の人生を生き抜くための

「本当に大切なもの」

なのだろう

と感じる。f:id:jamjamadam1717114:20190506095818j:plain