jamkokekokko’s diary

日々自然と共に、、

魅せるじゃない、、花びら一枚、葉っぱ一つ。

雨に濡れた木々や花たちの

葉っぱ🍃の美しさには

目を見張るものがある。

艶々、生き生きして、、

どれだけ嬉しいのだろう。、、

今年に入り、明らかに心身の調子が、それまでとは全く変わってしまった自分は、

最近ますます

自然礼賛の思いが強くなってきて、

今朝みたいに、

いつもにも増して輝ききらめく植物たちを見つめているだけで

胸がグッと来てしまう。

そもそも、、

ほら、歌の歌詞にもあったけど、

花はなんで咲くのだろう、、。

って言うのは

本当に

素朴な疑問で。

いくら科学が進歩しても、

花びらのあの繊細な一枚の一枚を

あのまま表現させることはできないわけで。

、、それを思うと

やはり、

自然は偉大だなと思わざるを得ない。

大好きなたんぽぽちゃんの

綿毛だって

ありゃ、私からしたら

奇跡としか思えませんし。f:id:jamjamadam1717114:20190521075621j:plain
木々の葉っぱの一枚一枚の、あの微妙な模様を眺めていると

神様(=自然そのもの)しかできませんわ、これ。

と本気で思います。f:id:jamjamadam1717114:20190521075823j:plain
ああ、、

あー。

おーい!f:id:jamjamadam1717114:20190521080013j:plain