jamkokekokko’s diary

日々自然と共に、、

平成、、最後の日

さよなら、、

本当にさようなら、平成。

昭和生まれの私は、

昭和最後の日に何をしていたかな。、、

特に何の感慨もなく、淡々と過ごしていたような気がする。でも、今回、平成最後の日、はあの時と

何だか違う。サワサワと、言葉に出来ない様々な思いで心が揺れっぱなしだ。

みなさんは、今、どんな想いを抱えているのかな。特になにも、、。が多いのかな。それとも何かしら淋しさや感慨を覚えているのか。

いずれにせよ、、

さようなら、平成。

気づけば、日にちが変わり未明となり、いつからか

雨が降りだしたようで、、その静かで優しい音で目が覚めた。

その雨は、激しい雨ではなく、しとしと雨だよ。

言ってみれば、優しい雨、かな。

今日は、当然だがテレビを始め他のメディアも全体「平成最後の日」一色だろうな。

、、雨降りだ。

最後の日に、雨が降り続く。

いつもの朝歩きで、またじっくりと木々の葉っぱ
や、雨に煙る山の上などをボンヤリしながら見つめていた。

雨に打たれて、緑はその色の濃さを増すんだよ。

f:id:jamjamadam1717114:20190430084055j:plain

そんな、今日、四月三十日、平成最後の日。

それぞれの想いを抱きながら、ゆったり過ごしたいですね。f:id:jamjamadam1717114:20190430084852j:plain