jamkokekokko’s diary

日々自然と共に、、

上がり⤴️下がり⤵️また上がり⤴️

一つのデカイ(あるいは小さい)山を乗り越えて

振り返った時に、

「あの時は苦しかったが、、

全ては、この時(乗り越えた時)のための苦労だったんだな

と、思えるときが来る。」

といろんな本に書いていて、、。
f:id:jamjamadam1717114:20190429073809j:plain
でも、実際険しい山登りの最中にいるものにとっては

そんな事考える余裕すらなかったりします。

今の自分がまさにそう。焦り、わめき、一体、じゃあどうすりゃいいんだ?!

しか出てこないもん😂。

しかし、、

しかし、、

しかししかし、、。

神社に手を合わせに行ったり、

早朝歩きながら自然の姿に感動したり、、

は、不思議と自然に幸せな気持ちで

すんなり出来ているんです。

面白いよなあ。、、

「これすらやめてしまったら、、」ではなく、

「これだけはやめられない」

に近いかな。

そして、美しい光景に

会える。f:id:jamjamadam1717114:20190429074402j:plain