jamkokekokko’s diary

日々自然と共に、、

緑の葉っぱ🍃、、(・ω・ノ)

朝歩くコースは大体同じで、同じ空、同じ木、同じ花、、
を見ながら歩くのだが、四年近く続けていると、だんだんその木や花たちと仲良くなってる気がしてならない。これは、本当に、わたしは、そう思うのです。今年の冬に、その、友達になった(つもりでいた)木が、いきなり切断され、何日かショックで気持ちが落ちていました。

しかも、一本だけでなく、何本か切られました。

その悲しみたるや、とても言葉ではいい表せません。

数年前にも、何本か「友木(友達である木、の意味)」が、切られた事があり、名前まで勝手に付けて愛でていたわたしは、悲しみのあまり、暫く凹んでいました。

その数年前に切られてしまった木のなかの一本から、なんとなんと、緑の新しい葉っぱ🍃が生えてきました。これは、もう、私にすれば奇跡としか思えません。喜ばしい、めでたい出来事です。ちょっと不思議な印象の木になりましたが、やあ、これは嬉しいぞ!!!f:id:jamjamadam1717114:20190428204411j:plain自然が愛しい。すっごくすっごく愛しい。ただ、それだけの毎日です。