jamkokekokko’s diary

日々自然と共に、、

アンパンマン😌

眠りが浅いのか、明け方、いろんな歌が自分の心の中から流れてくることが多い。

しょっちゅう登場する曲もあるし、いきなり「えー、こんな曲、しばらく忘れていたよ」の曲もある。

一番登場回数が多いのが

山下達郎さんの「僕らの夏の夢」

特に大ファンと言うわけでもないのだが、

なぜか、何日かに一度は流れてくる。

だから、いつのまにか、f:id:jamjamadam1717114:20190426081812j:plain口づさむようになり

気づけば大好きな曲になっていた。

さて、今朝流れてきたのは、

いきなり

アンパンマンの主題歌だった。

目が覚めてからなのか、流れてきたから目が覚めたのか

どちらが先かはわからない。

でも、とにかく

アンパンマン。

わたしは最近、

少し心身のバランスを崩し、小さなことにも心が敏感に反応し、

嬉しいことは、より嬉しく、

悲しいことは、より悲しく

そんな感じで、すぐ涙ぐんでしまう。

アンパンマンが流れてきた時は、

今の自分への応援歌だと勝手に解釈し、

過剰に反応し、喜んだ\(^^)/。

歌詞を何度も繰り返し、

その歌詞の内容にまた感動。

「なんのために生まれて

なにをして生きるのか、、」

のっけからこの歌詞だ。、、

子供向けアニメ番組の主題歌の歌詞にしては

実に深い、重い。

なにが君の幸せ?

と言う問いかけもある。

最後には、

光る星は消える

だって、、😢

このように、内容は深いのに、

マーチなので、明るく元気。そのギャップが

戸惑いさえも感じさせる。

でも、、。

今朝、この曲が流れてきたことで、

少し疲れ気味の自分は、

ちょっぴり元気になった気がする。

そして、歌詞のなかの問いかけら

なにが君の幸せなのか。

を、

この年にして

考えてみることにした。

それにしても、、

ハートの中から曲が流れてくるのは、

幸せな現象🍀だわ。

、、今朝、花びらが散り、まるで🌸の絨毯のようだった場所に立ち、

🌸と言うのは、

どこまでも

見る人を楽しませてくれる木だよなあ。

と思いました。

願わくば自分も、、なんて思うけど

そんな簡単なことじゃありませんね。
f:id:jamjamadam1717114:20190426081910j:plain
でもね、祈ることはできます。

誰もがみんな

幸せな一日を送れますように、、。と。