jamkokekokko’s diary

日々自然と共に、、

来たね来たね🎵おいでおいで!

早起きは楽しいな。

早起きは、嬉しいことばかりよ。

電線に止まる🐥鳥たちの歌声f:id:jamjamadam1717114:20190518074417j:plain

眩しい太陽の光

目にも鮮やかな木々の緑

日々確実に年を取ってゆく

この体、この心

生気を注いでくれる。

朝吸う空気の

おいしいこと!

こんなに、朝からたくさんのプレゼントを

自然から一方的に頂いているのに、

自分は自然に対し

恩返しが、何にも出来ていないなあ😢。

第一、恩返しって、何をしたらいいんだろう。

それすらわからない。

せめて、心からの

自然よ、ありがとうございます。

を心からの言葉として言おう。

、、私が毎朝歩く場所には、

神社が三ヶ所あって、そのうちの二ヶ所に毎日手を合わせるのですが、

晴れた日に、神社の境内に腰掛け、太陽や木を仰ぎぎ、あれやこれや他愛のないことを考え、時に彼らに話しかけたりしているのですが、

そんなことしてると

緑が近づいてくるときがあります。以前書いた、縦だったり、横だったりの、あの緑です。

来たね来たね!おいでおいで!

って感じで、

会えた日は、本当に

ハッピー✌️ピースっ!な

一日が、素敵に始まります。

美しいですよ。本当に。f:id:jamjamadam1717114:20190518075322j:plain
ちなみに、この階段の上に、神社があるのです。

いい場所には、

いろんないいものが集まりますね。

読みかけの本、

なぜ飛べるのに歩いてるの

の中から、

こんな文章を見つけました。

「子供は浜辺でワクワクしながら砂の城を作る。

作るだけでなく

その作った城が波にのまれ、あっという間に崩れるのも楽しみながら見ている。

そしてまた作る。

その繰り返し。」

、、何だかわかるようだなあ。

うらやましいな。

崩れたら、また作ればいいの事なのに、

なんとなく、面倒になり

そのままにしているものが

有りすぎる。😂。
f:id:jamjamadam1717114:20190518080538j:plain

土曜日です。全てが幸せ

でありますように。(*´-`)