jamkokekokko’s diary

日々自然と共に、、

鳥🐥ちゃんが止まっている枝を切れば、おのずとその鳥🐥ちゃんは飛びます。飛ばざるを得ません。

と言うようなことが書いてある本を今、毎日読んでいる。

、、居心地いい場所、いや、特に居心地がよくなくても、現状維持なら、まあいいでしょう。天敵も少ないし、餌をとるにも特に不便はなし。

そんな感じで、枝に止まり続けてウン十年。

さすがに、

「こんな毎日でいいのかい、おまえ。」

と、自問自答したくなってきた。

毎早朝歩いてると、本当に様々な事が浮かんできて、それも、歩くのを続けてる理由のひとつなんだが、

大半は

愉快なこと楽しいこと

なんだけど、

不意に

うわ、これどうしよう、、

って言う感じの

切なさ、虚しさが込み上げてくる時があるんだよね。

信じられないくらい、似たパターンの毎日。

土日だって、そう変わりゃしない。

思えば子供の頃は、毎日が冒険だったんだ。

通称底無し沼、が、本当に底無しかどうか。
を確かめるため、沼に入り、胸の辺りまで半泥水に浸かってしまい、大変な目に遭った。それでも何だか楽しくて「やった!」と思ったっけ。帰宅した時、母からは「こんなに服汚して!」と、しこたま怒られたけど😂。

家のそばにある細く小さな川、の流れがものすごく速くて、これじゃ泳ぐ魚たちもに大変ではないか。と妙に心配になり、中の様子を見ようと思いっきり身を乗り出して川を覗いたその途端、頭から落ちてしまった事もある。

端からみたら