jamkokekokko’s diary

日々自然と共に、、

実践🧐

令和になり、

「目標を掲げよう!」

思いたった。

思いたったが吉日。

とにかく掲げよう。

目標を達成するには

具体的でないと達成できない。言葉にしなさい。紙に書いて、目に見える所に貼りなさい。みんなに知らせなさい。やるぞと誓いなさい。期限を設けなさい。

などなど。

あるわあるわ。

そのどれもが、

全部、

本当に

全部

いいねいいね、その通りだね!

と思える。

、、問題は、掲げたあとに

ちゃんと実行しますか。

だよ、、😞💨。

ここだよ。

ここ。

、、令和に変わって

記念すべき第一日目。

今日がチャンス。

目標を掲げよう。

目標🤚

自然の中にある、まだ人にはあまり知られていない

「えー!(もしくは、えっ!でもいい)、自然の中にはこんな世界があるの?!

を、どんどん見る。

例えば、木に寄り添う花の精霊。

風や霧の中の、ちょっと面白い気体のような謎の物体?

雨や雪の降る日にどさくさに紛れて姿を見せる不思議な何か。

何でもいい。

見て聞いて、積極的に自然に話しかけ

こちらの想いを伝えましょう。

以上。

、、何だかおかしな目標だなあ。

でも、ワクワクするから

よしとするか。

令和最初の日だから、

こんな予想だにしない目標が

決まったのか。

わからん。

謎だ。f:id:jamjamadam1717114:20190501162935j:plain