jamkokekokko’s diary

日々自然と共に、、

日本酒🍶がいい。

お酒はぬるめの燗がいいー🍶🎵
という歌がありましたね。かなり昔の歌ですが、
八代亜紀さんの、あの、、です。
、、皆さんはお酒と言えば、
晩酌といえば、どんなお酒を連想しますか。
わたしは、本当は毎日でも飲みたいくらい大の日本酒🍶好きなので
晩酌でも外飲みでも、大抵日本酒を選びます。
冷が好きです。でも、冷、ぬる燗、熱燗、どれでも各々の良さがあるので、結局どの温度でも美味しいってことです😌🌸
、、以前、職場の近くにあった酒造会社にたった一人で見学に行ったことがあります(平日だったので他に見学者はいなかった。)。中が、麹の香りに包まれ、何だかすごく気持ちよくなりました。あれは、日本酒造りの麹造り、酒母造りの過程で発生する薫りかしら。違ってたらご免なさい💧。
普段の晩酌では、糖類や醸造用アルコールも含まれている、比較的値段が手頃なお酒を飲んでいますが、クリスマスやお正月、など、イベント🎪がある日は、ちょっと贅沢して高めのお酒を頂きます。
ああ、ああ、日本酒、ブラボー\(^^)/

獺祭(だっさい) 純米大吟醸45 1800ml

獺祭(だっさい) 純米大吟醸45 1800ml